EIGHT-G(エイトジー)ZERO-TF03を履き始めてから2年と1ヶ月が経過しました。今回は年始も休めて、休日が9回でしたので、プラス90時間のトータル2110時間履いたことになります。


 そして、12回目の洗濯をしました。中々色落ちが遅いデニムなので、去年の5月から毎月洗うことにしました。



 洗い方は、殺菌効果のあるハンドソープと除菌の出来るキッチン用洗剤のブレンドして泡立てた湯船に4時間くらい漬け込むだけです。



 この方法が一番色を無駄に落とさずに汚れと匂いを消してくれます。





DSC_0460.JPG

  青っぽくはならずに、紺のまま色落ちする感じですね。でもこれはこれで格好いい色です。何度もこのブログで書いてますが、60年代の505ビッグEの生地に似ています。



DSC_0467.JPG

  ヒゲのアップ画像です。写真より実際はヒゲが目立つはずなのですが、暗めに写ってしまうため上手く表現出来ません。



DSC_0462.JPG

 バックの画像です。お尻の部分が大分色落ちしてます。



DSC_0466.JPG

  腿裏のハチノスのアップ画像です。ここも写真よりもハチノスが目立つのですが、写真だと分かりづらいです。



DSC_0464.JPG

 お尻のアップ画像です。縦落ち感が一番分かるところです。



DSC_0469.JPG

 恒例の裾上げしたときの残布との比較画像です。縮み具合は少なかったですね。サンフォライズド(防縮加工)されているデニムを使用しているからだと思います。



 これで色落ちレポートは終了したいと思います。5900円(税抜き)とレプリカデニムの中で最安値でしたが、中々の表情に仕上がったと思います。コスパは最強だと思います。まだまだ色落ちしそうですが、何せ色の落ちるのが遅いです。BLUE WAYのレトロクラフトを下ろしたいのでそっちにシフトします。レトロクラフトはチェーンステッチで裾上げを頼んでいる最中です。リジッド(未洗い)のまま履くか、水通しするか悩み中です




 このジーンズはここで買うことが出来ます。5900円(税抜き)ですよ😲 とても良心的なお店です。裾上げ希望の方は備考欄に入力する箇所があるので忘れずに!無料ですよ😉






 応援クリックお願いします😉





スポンサーリンク