EIGHT-G(エイトジー)ZERO-TF03を履き始めてから2年が経過しました。今回は休みが8回でしたので、プラス80時間のトータル2020時間履いたことになります。




 そして、11回目の洗濯をしました。中々色落ちが遅いデニムなので、今年の5月から毎月洗うことにしました。



 洗い方は、殺菌効果のあるハンドソープと除菌の出来るキッチン用洗剤のブレンドして泡立てた湯船に4時間くらい漬け込むだけです。



 この方法が一番色を無駄に落とさずに汚れと匂いを消してくれます。




  詳しくは、EIGHT-G(エイトジー)ZERO-TF03 履きこみ6ヶ月経過の記事を読んでください。
 

DSC_0420.JPG


 本当に綺麗な青紺になってくれた感じです。でもここまで来るのに履くペースや洗い方にもよるとは思いますが、2年は時間がかかり過ぎですね😅


DSC_0423.JPG


 ひげのアップの画像です。実際写真よりももっとバキバキのヒゲが出てるのですが、糊をあまり落とさずに半年感我慢して履き続けたからだと思います。





DSC_0426.JPG


 バックの画像です。何か空気が乾燥しているからなのか、今回の洗濯で更に縮んだ気がします。もちろん乾燥機は使ってません。脱水をしただけです。




DSC_0427.JPG


 膝裏のハチノスの画像です。ここも糊を残して半年洗わずに履き続けたので形状記憶されました。


DSC_0424.JPG


 お尻周りの画像です。結構擦れて白くなってます。でもデニムが14.5オンスで丈夫なので破れる心配はありません。14オンス以下だったら穴が開き初めたかもしれません。



DSC_0428.JPG


 恒例の裾上げした時の残布との比較画像です。色がやっと薄くなってくれました。



 あと1ヶ月くらい履いたら、このデニムの履き込み企画は止めて、次はBLUE WAYのレトロクラフトを下ろそうかなと思います。





 このジーンズはここで買うことが出来ます。5900円(税抜き)ですよ😲 とても良心的なお店です。裾上げ希望の方は備考欄に入力する箇所があるので忘れずに!無料ですよ😉






 応援クリックお願いします😉





スポンサーリンク