下駄箱に眠ってあった、アイリッシュセッターの黒の画像をアップします。




90年代半ばからメチャクチャブームになりましたね。エアマックス95と並ぶ、プレミア化された90年代のヒットアイテムですよね。




 確か藤原ヒロシさんがメンノンか何かの雑誌の企画でビブラムソールの黒のレッドウイングのワークブーツに白のクレープソールに張り替えたのを紹介してました。そしたら反響が凄くて、当時の日本の代理店がアメリカの本社に別注かけて作ってもらったとかが黒セッターの始まりだったと思います。


 




 発売当初はダウンタウンの浜田雅功さんや、PUFFYなどが501XXと合わせて履いていましたね。在庫が薄くて、中々手には入り難いアイテムでした。




rblog-20170509201314-00.jpg

 
 結構履きこんでボロボロです。紐はオリジナルではありません。





rblog-20170509201314-01.jpg


 茶芯と思いきや、実は黒で磨いたり、茶色で磨いたりしているうちに、微妙な玉虫色になりました。結構気に入ってます。




rblog-20170509201315-02.jpg


 私のは、ブームが一段落した頃の99年モデルの赤羽の刺繍タグです。




rblog-20170509201315-03.jpg


 マックイーンチノで合わせてみました。当時を思い出します。なんかスタイリッシュさとハードな感じを併せ持つ、なんとも言えない存在感です。






 応援クリックお願いします😉


ファッションランキングへ





 

スポンサーリンク