今回のコレクション トップスはギットマンブラザーズのシャツの画像をアップします。




 アメリカ、ペンシルバニア州に1978年に創業したシャツメーカー、GITMAN BROTHERS(ギットマンブラザース)。かつてブルックスブラザースの生産をしていたインディビジュアライズドシャツと同系であることでも知られています。



 堅実でしっかりした作りです。MADE IN USAのシャツが欲しくて探したらこれに行きつきました。





 ヤフオクで数回着用の物を5000円で落札しました。正規価格だと4倍くらいですね。安いかどうかは分かりませんが、数回着用の割りに綺麗な状態でしたので満足してます。





rblog-20170208184226-00.jpg


 サックスのオックスフォードの生地です。合わせやすくて、使いやすいですね。







rblog-20170208103602-00.jpg


 ヴィンテージファブリックを使うことで定評のあるアメリカのネクタイ会社のジェネラルノットの生地を前立ての所に貼ってます。第一ボタンを開けるとチラッと見える花柄が粋ですね。タグもダブルネームです。



 春にマックイーンチノナイキのチャレンジャーと合わせたいと思います。





 応援クリックお願いします😉


ファッションランキングへ




スポンサーリンク