先日買ったEIGHT-G(エイトジー)ZERO-TF03を水通ししてみました。リジッドのままで履こうか迷いましたが、少しでも縮ませて、でも糊が残った状態で履きたかったので、裏返ししてサッと水のシャワー🛀をかけただけです。そして軽く脱水して、天日干しして乾ききる前に中温ドライでアイロンをかけました。変なシワ落ちを防ぐだめです。


rblog-20161212210645-00.jpg


 水通しだけなので、全然縮まなかったです。ねじれも出来ませんでした。元々サンフォライズ(防縮加工)、スキュー(ねじれ防止加工)してあるデニムらしいです。


サイズはこんな感じです。( )内はリジッドの時のサイズ

 ウエスト 72 cm (74)

 前股上  27.5cm (28)

 後股上  35 cm (35.5)

 股下   73 cm (74)

 裾幅   19 cm (19.5)


股下は全然縮まないですね。読みが当たりました。縮み後70cmで裾上げ指示してますが、そこまで縮まないでしょう。

 まあ将来的に71~72cmになってくれるといいですね。(足が短いんでないですよ😅 アンクル丈で履きたいんですよ。)






rblog-20161212210645-01.jpg


 バックの画像です。糊がまだ残っているのが分かります。







rblog-20161212210645-02.jpg


 革パッチも縮まなそうです。バックヨークとポケット縁はいい感じのパッカリングが出来てます。






rblog-20161212210645-03.jpg


 チェーンステッチ仕様の裾のアタリはまだ縮みきってないために出てません。もう一度洗えば斜め方向に格好いいアタリが出来ると思います。赤耳の赤の染料は消えなそうですね😅 まあ、ロールアップしないで履くので許しますね。





 もう少し、しっかり洗って糊を落とせば縮みきると思うのですが、このまま履こうと思います。ヒゲとハチノスをバリバリつけて色落ちさせたいと思います。








 このジーンズはここで買うことが出来ます。7600円(税抜き)ですよ😲 とても良心的なお店です。裾上げ希望の方は備考欄に入力する箇所があるので忘れずに!無料ですよ😉







 応援クリックお願いします😉


ファッションランキングへ




スポンサーリンク